通関士情報隊

通関士になるための情報がたくさん詰まったサイトです。 通関士になんとなく興味がある人も、 通関士に絶対になりたい人も、 ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

2017-05



語学力もあるといい?通関士

通関士のお勉強をするにあたり、
通関士のお仕事について、色々
調べてみたりしました。

通関士はもちろん資格が必要ですし、関税法
に関する知識ももちろん必要です。

しかし、実際に通関士として働いている方の意見なども
見てみると、それだけでなく、

特に世界各国とやりとりを行う企業などで
通関士として働くには、語学力などもかなり
重要なようです。

語学力!!
そんなに何ヶ国語も話せる必要はないのかも知れないですが、
中には数ヶ国語はペラペラだという人も
通関士の中にはいるようですね!!

すごい。私は英語が少しわかるくらいで、
とても語学力があるとはいえない状態です。
こんなんで通関士になれるかな~

その他、世界の情勢は日々変化し、それに伴い、
法律などもめまぐるしく変わります。

それに対応する能力も通関士には必要ですし、
世界各国の情報収集能力なども通関士には
問われるものだそうです。

私にとっては道のりは遠いようです。。。

コメント

官僚・中央省庁幹部を30代,40代で転職

官僚・中央官庁幹部は、行政サービスを通じて、国民が住みやすい社会を実現させる http://gastronome.catvtestchips.com/

職務発明と30代,40代の転職

職務発明とは、会社などに所属する者がその職務としてなされた発明のこと http://utis.catvtestchips.com/

個人情報保護と30代,40代の転職

個人情報保護とは、プライバシー保護とも呼ばれ、個人の秘密、信条、住所などの個人情報などを漏えいから守ることをいう http://carry.catvtestchips.com/

さやいんげんとエステでダイエット

さやいんげん100g中には、たんぱく質/2.4g、ビタミンB1/0.11mg、カリウム/280mg、食物繊維/2.4g、カロチン/480μg、ビタミンA/81μgが含まれます http://daemon3.victoriaclippermagazine.com/

レモンバーベナの美容にとは

レモンバーベナは南アメリカが原産の低木です http://laryngeal.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuukannshi.blog119.fc2.com/tb.php/12-7ca4fa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

kawaa1968

Author:kawaa1968
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

