通関士情報隊

通関士になるための情報がたくさん詰まったサイトです。 通関士になんとなく興味がある人も、 通関士に絶対になりたい人も、 ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

2017-05



通関士と語学

世界各国とお仕事をする通関士には
語学力も大切だということを前回ちらりと書きました
けども、

「英語はちょっとわかるけど」

なんて書いちゃいましたよね。

あの後、通関士には語学力ね~
なんて思い、テレビの2ヶ国語放送やってる
番組を副音声(つまり英語)で聞いてみました。


さっぱりわかりませんでした。


ショック!!
昔はわかったんですよ。本当です。
完璧にではなかったですけど、
こんなことを言ってるくらいはわかったのに
ニュアンスすらわからなかった。。。

やばい。

英語がしゃべれない人は通関士になれません
というわけではないですけど、
ちょっとまた一から勉強しようかななんて
思いました。

最初はテレビで英語はさらっと
おさらいして、通関士になる前に3ヶ国語くらい
マスターするかな~くらいの気持ちでいたの
ですが、
こんな調子では通関士になるまでに
一体何年かかるかわかったものではありません。

使わないとダメになるものですね。。。

コメント

スパムで中高年の転職

スパムとは、受信者の同意を得ずに無差別に送られる広告メールのことを言う http://bestad.ellingtonrecords.com/

国際貿易ビジネス検定

国際貿易ビジネス検定とは、貿易にかかわる制度や取り決め、商習慣、手続き、書類作成、貿易英語など国際貿易のエキスパートに必要とされる知識・スキルを認定する検定 http://rich.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuukannshi.blog119.fc2.com/tb.php/13-25f7f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

kawaa1968

Author:kawaa1968
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

