通関士情報隊

通関士になるための情報がたくさん詰まったサイトです。 通関士になんとなく興味がある人も、 通関士に絶対になりたい人も、 ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

2017-05



通関士の講座お値段はいかほど~?

メソセラピー 効果は合格率も低く、独学で
勉強している人も結構いますが、
やはり講座を受講したいと思っている人も
多いと思います。

そんな通関士の講座は、通学、通信ともに
かなり沢山ありますが、お値段はどれくらい
なのでしょう。。。。
ちょっと通関士の講座料金をリサーチしてみました。

まずは通学の通関士講座なのですが、
かなりピンキリでした。

私が調べた通学講座の中で一番安かったのは
財団法人 日本関税協会というところの
77000円

高いところだと入学金の他に授業料が50万円ほど
かかるところもありました。

まさにピンキリ!!
価格帯として多かったのは10万円台後半から
20万円台のところが一番多かったです。

そして通信講座これも結構ピンキリで、
安いところだと30000円台~
高いところだと30万円近くするところまで
色々ありました。

同じ通関士講座でもこれほど値段が違うとは。。。

やはり詳しく資料請求などをして、
自分にあったところを探すのがいいでしょう。


テーマ:ヘルス・ダイエット STORE - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

防衛医科大学校学生

防衛医科大学校学生とは、防衛大学校で陸・海・空自衛隊の医師の幹部自衛官をめざして学ぶ学生のこと http://valuate2.wglorenzetti.com/

システインでダイエットに失敗?!

システインは抗酸化作用が強いSH基をもつアミノ酸です http://football.consultsmartz.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuukannshi.blog119.fc2.com/tb.php/16-dde52277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

kawaa1968

Author:kawaa1968
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

